2010/07/23

良い建物は下地づくりから




ということで、
はつってもらった所に水やガスの管を引いてもらい、
今度はそこをまたモルタルで埋めて、という下地づくりに入っています。
職人さんはおそらく60代、もしかして60代後半?って感じの小柄な男性で、この猛暑の中作業してもらうのが心配です。
見くびるなよ!って言われそうですが。

そして今日明日で工務店さんに調整してもらい、この日曜、月曜にDIYで天井のペンキ塗りを行う予定です。
あまり大掛かりではないですが、手伝ってもいいよ〜という方、名乗りをあげてもらってもいいですよ(笑)。
少しでも経費を抑えるためにDIYできるところは自分たちで、と言ってるのですが、そのためには他の職人さんたちとの調整をしないといけなかったり、いろいろと面倒なことがあるわけで、関係各位の方々にはほんとにご迷惑をおかけしてます。
この場をお借りしてお詫びとお礼申し上げます。

でも、自宅部分で練習DIYの時はしんどいながらも楽しくもあり、久々に体育会系のヨロコビを感じたというか。
文化祭で一致団結!みたいなね。
ほんとにみなさまのおかげです。ありがとうございます。

ということで、コナ掃除が一段落したら今度はペンキ塗りの波に呑まれていってます〜。


埋められました

ここも埋められました

以前の住人さんは


壁で字の練習をされていたようです。


こんな生き物もいました


これは、施工業者さんが書いたもの。
ここは埋めてね ってことですね。

0 件のコメント :