2010/08/28

備品買い出し

昨日は大阪の某IKEAに少々の備品を買い出しに行って参りました。
息子のお迎えに間に合わず、兄嫁のMちゃんが代わりに息子を迎えに行ってくれました。
ありがとうね〜。
お店のもの、がっつりIKEAとばれてしまうのもナンなので、
経費削減の名の下、ほどほどのものを少しばかり。
わっかるかな〜。わっかんないだろうな〜。
いや、判る人にはわかるやろ。
いぇ〜い。


帰ってみると、厨房には換気扇のダクトが


トイレにはドアが


ドアにはノブが。


外壁は白く、
(正面部分だけです、
でも右端の樋(とい)まで塗ってもらいました)

正面ドアにも取手をつけてもらいました!
キレイですね。
スミマセン、写り込んでしまってますが。

IKEA、平日だしガラガラやろな〜なんて。
侮ってました。
世間には子供、学生の夏休みというものがあったのですね。
ちょうどお昼時に着いたのですが、レストラン部分は子連れと若いカップルでごった返してました。
売り場も、子乗せカートやら、カートから脱出して走り回るちびっこやら、それを叱る母(なぜかファミリーでいても、叱ってるというか小言を言ってるのは母、というシーンばかり目につく。なんで??)やら、やりたい放題を目を細めて見ているじじばば様やらで結構混雑ぎみ。
焦りながら吟味しながらの買い物で、楽しい買い物でもなかったのが残念ですが。

時間を気にしつつ、混んでる高速や大阪の道を走ってくれた相棒さんは、オツカレサマでした!

2 件のコメント :

うらうら さんのコメント...

凄い変わってるうう!!
おどろきっ!

FrauPilz さんのコメント...

でしょ??
また子守りついでに(←といいつつこれメインです。)見に来てくださーい。
おかげさまで厨房もスッキリです!