2010/10/13

秋の行楽

土曜日は雨降りで運動会は延期になったものの、
日曜日はなんとかお天気になり、一日遅れで運動会決行!
薄曇りが逆によかったなと思ったのも束の間、
いま何月!?と思うほどのギラギラ太陽に、親子共々すっかりヤラレてしまいました。
息子はたくさんのギャラリーに興奮&テレなのか、かけっこも障害物競走も出し物のどすこいポンチ(しぶい演歌調の歌に合わせてお遊戯。ホントは。)もへなへなに終わってしまいましたが、本人的にはなんだか楽しい日、だったようです。
ただ前述の太陽光線のおかげで、お昼に帰宅後は親子3人お昼寝に突入してしまいました。
次の月曜日は祝日だったのですが相棒さんはお仕事だったため、息子と近くの神社へ遊びに行きました。
数日間降った雨のため、境内にはいろんな種類のキノコがにょきにょきと。
息子の相手もそこそこにすっかりキノコ撮影に夢中になってしまいました。


秋だねぇ…


このヒトたちたくさんいましたよ。
まるでひとつの村のようでした。


道ばたを必死で探す母につられて
息子もなにがあるのかチェックしてました。

保育園のない日はこんなかんじで仕事がまったくです。
とってもココログルシイのですが、10月のオープンは11月に延びてしまいそうです…。

0 件のコメント :