2017/11/12

糺の森ワンダー「火星人とキノコ」

もう今日、11月12日(日)の事なんですが
「左京ワンダーランドpresents 糺の森ワンダーマーケット2017」
にて、Frau Pilz は「火星人とキノコ」エリアを運営いたします。
遅ればせながら、出店の皆様のご紹介をば。(文責:宮City)

なんだか、よくわからないエリアになりました。

キノコ好きなもんで、きのこ絡めたいわけですが、
まー個性豊かな火星人たちとエリアを構成している気分で作ろう、
ってな感じだったんですね。

しかし結果「火星人とキノコと相撲取り」になりました。
==============================
「火星人とキノコ」〜きのこかな・火星人かな・キノコかな〜

 ①ちゃんこくん(相撲、歌)
火星人とキノコエリアで相撲教室の受付&稽古&ちゃんこ鍋してます。空池で11時〜13時、相撲教室を開催。14:25〜ワンダーステージ出演。

②よこづな文庫(雑貨・紙もの)
E感じのイラストを描く家族。オリジナルグッズ多数。イベリコ豚とか居るかな。当エリアの横綱。相撲取り(ちゃんこくん)と並べて、相撲な異変が起こる事を期待して横に配置。ほんま絡んで欲しい。いつも相撲のこと忘れて、よこづな〜、とか話してるから。

③朝光ワカコ(アクセサリー)
不思議なバランスのアクセサリーを作る。よこづな文庫の一人が付けてたの見て、気になった。いっぱい持ってきてくれ。見たい。

④KIJIRUSHI(雑貨、家具)
そう、イケメン。笑顔が素敵で酔わせると最高素敵な大将だけでなく、家族まるごとイケ家族で、イケ木工なものづくりをする木印。当エリアのオシャレ担当と思ってます勝手に。本当はダラダラ一緒に酒飲みたい。

⑤oeufcoffee(コーヒー焙煎)
KIJIRUSHIが作った、コーヒーを入れるための木製セットが、すんばらしくオシャレ。おいしい珈琲はコチラで、ホッコリと。

⑥まゆらう(雑貨・Tシャツ等)
昔、一乗寺でアルパカ、今は、下鴨神社から二本ほど北の東側の細い道を入ったところに移転され、まゆらうとなる。実はホホホ座系列らしい。いろんな展示をされたり、生活にまつわるものをセレクトされている。ここまでオシャレ。

⑦谷みゆき(名言さん、他)
火星人のダークホース。このエリアはキノコな輩が主宰なわけですが、その他の皆様はまるで宇宙人のような、そう火星人のような、独特な感性の持ち主たち(地球人には到底わかりません)という気持ちで、敬意を込めて火星人。実は、谷このみの実母。左京をザワつかせる谷と言えば、こちらの谷になるかもよ。

⑧谷このみ(お絵かき屋さん)
ダークホースの子はダークホース。ヤバイ。ヤバイから貴重で可愛がっている。最近やっと自信を持って自分の道を貫いているので頼もしい限り。まだまだ大きくなるから、今のうちにみんなゲットしとけ。そして、世界に羽ばたいてほしいね。

⑨SPORE(きのこ本や雑貨)
きのこライター堀博美さん主宰のSPORE。堀さん自身は、この日みやこめっせのいきもにあと被ってしまい、きのこ繋がりらしい絵描きのナカガワ暢さんがヘルプで来てくださいます。

⑩Frau Pilz(ドイツ菓子)
もちろんウチも出ます。ドイツの焼菓子たちと、グリューワイン(ドイツのホットワイン)、レモネードのビール割、あと別部門の、よくわからないもの、みやもとこうなの歌、など持っていきます。ドイツのXmasケーキ・シュトレンも出ます。あと多分、うしろ辺で、超自由こども楽団が演奏している可能性もあります。

⑪Watte chai(チャイ屋)
創造と破壊の旅するチャイ屋。くー、と身体に効く、甘くスパイシーなチャイは絶品。飲んだあとの器を割るなんて、普段やったらアカンとうるさい親に言われてきたことを、どうぞどうぞと勧められる、ある意味禁断。ええねん壊したら。どうせ、また作ればええ。

⑫しいたけダンス
このエリアに留まっているより、会場内を不思議ダンスで胞子ふりまきながらウロウロしているでしょう。今年は何人編成で来るのだろう。今年は干し椎茸は来るのだろうか?と言うてはいけないような隠語も周りから聞こえてくるのですが、はたして。ほんま愉快。



0 件のコメント :