2010/09/08

涼を求めて

この日曜日は、この夏どこにもお出かけできなかった
不憫(笑)な息子、そう、暴れまくりで大人をへとへとにしてまわる、
例の不憫な息子に少しぐらい楽しいことを…と思い立ち、
早起きできたこともあり、
叡山電車で貴船へ。
特に目的もなく電車に乗るのがメインだったので、
神社に行くでもなく、ご飯を食べるでもなく。
貴船駅からプラプラ坂をのぼり、下りられそうなところから川辺に下りる。
冷たそうな川に足を入れ、一歩、二歩と歩き出したら、
すーっと涼しい風。
コワイ〜と言っていた息子も、徐々にコワイが楽しいに変わって行ったようです。
さすがに日差しは市内と変わらずイタイぐらいだったけど、
木陰がたくさんというか木陰だらけだし、陰は日なたよりぐんと涼しいし。
マイナスイオンはほんとにあるかどうか、みたいな記事を以前見たような見てないような…なんですが、
マイナスイオンでリフレッシュできたわ!と思わずにはいられませんでした。
今回一番のビックリは、相棒さんが寝てる間に行って帰ってこようと思っていたのに、
こちらが用意をしている時に突然目を覚まし、
やる気を出して一緒にでかけることになったコトです。
おかげさまで家族三人楽しい午前中叡電トリップができました!


叡電貴船駅にて。
もう帰りです。


川は涼しかった〜。


久しぶりのキノコにも出会いました。
カワラタケ?
要勉強です。

0 件のコメント :