2013/11/09

FrauPilz3周年 &… x

やっと秋めいた日々になってまいりました。
おかげさまで 2013年11月23日(土・祝)当店は開店3周年を迎えます。
いつも本当にありがとうございます。

まだまだな私たちですが、ここまでこられたのもひとえに
皆様に支えられてのことだと実感する毎日です。

そこで、3周年を記念しまして、
 11月23日(土・祝・当店誕生日)〜12月25日(水・クリスマス)
の期間で、小さなイベントを開催したいと思っております。

3周年おしらせチラシ(表面)
今まで作った誕生日ケーキの写真を背景に
あしらってますので「あ、わたしの!」と
見つけていただけるかもしれません。


今回、なにか「きのこグッズ」を作りたいなぁ、と思い立ちまして、
いろいろな方面でご活躍の作家さん&子供たち(こども作家さん!)に、
「きのこ」をテーマに作品を作ってもらい、
それをバッジにして展示・販売する事にしました!
(ムリせず、あえて作り慣れた缶バッジを作ることにしました〜)

そして、順序としては逆ですが、
せっかく作品を作っていただくのだから、もったいない!
店内で作品展示もしたいぞ!と。

普段からきのこ溢れる店内ですが、そこに作家さん達の
きのこ作品がニョキっと紛れ、「秋のきのこ探し」のように
発見していただくというような楽しい展示を考えております。


今回参加してくださる作家さんたちのご紹介は、追ってまたすぐに…。
下のチラシ中面でもお名前はご確認いただけるかと思います。
(ご紹介遅くなりすみません!そしてさりげに旦那と息子も紛れてます…)

チラシ中面(真ん中上の○は販売用缶バッジ実寸/右側はクリスマスのお菓子たち)


また、11月23日当日は、
御来店いただいた皆様に小さなキノコ菓子をプレゼント!
(先着順ですのでお早めに〜)

「コーヒタカヤマ(かもがわカフェ店主 高山さん)」さんに
当店のお菓子に合うように特別に焙煎していただいている
「フラウピルツオリジナルブレンドコーヒ“豆”」の販売も数量限定で。
(店内カフェで飲んでいただけるあの美味しい珈琲です)

さらに18時〜「夜ピルツ」の3回目も行います!
生ドイツビールと、温かいグリューワイン、
軽食などご用意いたします。もちろんケーキもありますよ〜。
そしてもはや当店の定番、谷このみ画伯による「似顔絵・新キャラ屋」
も来てくれまーす!皆様とワイワイ楽しく過ごせたら嬉しいなぁ〜。


チラシ裏面というか、もう一つの表面。
各方面でご好評いただいているシュトレン!

そして、この時期だけのクリスマスケーキ・シュトレンも登場です。
薄くスライスして、ゆっくりじっくり食べながらクリスマスに備えるという
ドイツの伝統的なクリスマスケーキです。

ゆっくりといっても1本を1ヶ月かけて食べるというのも食いしん坊さんには酷な話。
クリスマスまでに何本も食べるというのもドイツではアリです。皆様もぜひ!

期間中、売り切れる事のないように準備したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、各種ホールケーキもクリスマス仕様で準備いたしますので、ご相談くださいませ。
もちろん誕生日ケーキも承っております。

これら、シュトレン、ホールケーキをご予約、お買上げいただいたお客様には
ささやかな「ミニきのこ」をプレゼント。今年のきのこは!
…まだ準備中です…さてさて、どうしようか…。

それでは皆様、当店3周年〜クリスマスまで、どうぞよろしくお願いいたします。
楽しみに満ちた空間で、美味しいお菓子をご用意してお待ちしております!

0 件のコメント :