2010/07/14

まさに

今、階下で土間のはつり(コンクリートなどをはがす作業ですね。不勉強ですがわたしは今回の工事で初めてそんな言い方をすることを知りました。)が行われております。
3階にいてもうるさいですが、1階におりると、轟音、爆音です。ご近所さん、ごめんなさい。
短時間だと耳にも楽しい範囲ですが…。
作業してくださっている解体業者さん、大変なお仕事だなあと身をもって感じました。というか今、まさに、タイムリーに感じております。
写真は今日の作業が終わってから撮りたいと思います。
どんななってるかな〜。

4 件のコメント :

うらうら さんのコメント...

こんにちは
工事たいへんそうですね・・・
私の住むマンションも只今全面工事中なので、なんとなく爆音のことお察しします~。
しかしこの雨の中の工事、本当に大変だなぁ・・。

FrauPilz さんのコメント...

うらうらさん、コメントありがとうございます。
そちらも工事が行われている中、お住まいなのですね。お疲れさまです。
新しく書きましたが、音に加えて粉塵がスゴイです!実は雨が降っているほうが、ホコリが飛び散るのが少なくて済むんだなあと知った昨日今日でした。
お互いがんばって工事な日々、乗り切りましょうね〜。

タニム さんのコメント...

お久しぶりです~。お元気ですか?
メールありがとうございます。早速ブックマークつけました。
ついに始まったんですね。
めっちゃ楽しみにしております!
暑いですが、お身体に気をつけてがんばってくださ~い。

FrauPilz さんのコメント...

タニムさん、ありがとうございます!
ずいぶんご無沙汰しちゃってます。
そうなんですよ、始まっちゃいました。
どうぞ見守っていてくださ〜い。
お互い怪獣がいると大変ですね〜。