2011/07/21

Ein Nachthimmel

Frau Pilzで販売しているクッキーの種類のひとつに、
Lebkuchen レープクーヘンというのがあります。
はちみつや香辛料がたっぷりで、しっかり噛みごたえのあるクッキーです。

いつもなんとなくの季節の型抜きでご提供しているのですが(春はイースターのうさぎとか、梅雨時はかたつむりと雨粒とか…)、7月も半ばを過ぎて、さて、どうしよ…。

七夕も過ぎてしまいましたが、涼しくなった夜にちょっとお散歩で空を見上げちゃったりすることも多いかな、と夜空シリーズで。
結構ね、型を選んでいる時が楽しかったりするんです。


2 件のコメント :

straightdesign さんのコメント...

おいしいですよね、これ。
先日もらったのには雫型が入っていたので、梅雨バージョンやったんかな?

FrauPilz さんのコメント...

展覧会おつかれsummerでした!
ご盛況だったようでなによりです。
遠く京都からはサイトの写真で楽しませてもらってます。
そうですね、しずくちゃんは梅雨バージョンでした。
ちょっと歯の弱い方には要注意ですが、ぽりぽり感が楽しいですね〜。
またお会いできるの楽しみにしてます!