2012/06/05

糺の森ワンダーランド終了〜

お知らせしていました通り、2012年6月3日(日)は、
京都市左京区の下鴨神社 糺の森にて、
左京ワンダーランドクロージングイベント
「糺の森ワンダーランド」に出張出店に行って参りました!

心配していたお天気にも恵まれ、
ちと暑いながらもおおむねいいかんじの一日に相成りました。

木々に囲まれ、ゆるく楽しい時間がながれます〜

ステージではお神楽が舞われていたり
ライブ、紙芝居等いろんな催しが行われていました

ちなみに Frau Pilz 出張店舗はこんなカンジ〜

よく雑誌なんかでも表現されるように、
左京区ならではの”ゆるい”時間がながれる、
とても素敵なイベントでした。

ものすご〜くたくさん(多分100店以上)の出店が
あったようで、自然な甘さのてん菜糖シロップを使ったかき氷屋さんや、
自家焙煎コーヒーなど、それぞれの個性が際立った、そしてそれぞれに
興味をそそられるナイスな店々が集まってこられていたようです。

残念ながらわたくしほぼひとりでお店番でしたので
ぜんぜんお店探索できずでした。(激涙)
でも、子守りをしてくれた家族の皆様(低腰)や
遊びにきてくれた友人達(遠方からも近場からも)、
そしてもちろんお立ち寄りくださったお客様には
感謝の意を表すのみです。

ほんとうにありがとうございました!
とってもとっても楽しい一日を過ごすことができました!
左京区、また遊びにいらしてくださいね〜!!



それから、いま本屋さんで発売中の
あまから手帖ムック本「O・YA・TSU」にて、
ドイツ菓子のカテゴリーでご紹介いただいております。

他にもスイス菓子のお店やイタリア、オーストリアのお菓子のお店、
国別だけでなく、老舗から新しいお店までいろんな視点で取り上げられた
お店が載っているのが楽しい一冊です。
久々にケーキの食べ歩きがしたくなりました。(未だ叶わずですが…)
ぜひご覧になってみてください。

0 件のコメント :