2012/07/07

型たちのこと

たしか去年にクッキーの型について書いたかと思うのですが、先日かわいい抜き型たちが沢山仲間入りしました!
新しくやって来たといっても、すでにベテランさんたちです。
つい最近まで他のお菓子屋さんで使われていたひとたちで、そちらの店主さんがご高齢のため廃業されるとのことで、お菓子屋さんと仲良くされている友人に声を掛けてもらって今回処分を待つ型たちをもらい請けてきたのです。K子ちゃん、ありがとう〜。
実家に近いお店で、実は私もそちらのお菓子にはずいぶんお世話になったのです。母が買い物の帰りに買ってきたシュークリームをほおばったり、クッキーをつまんだり。
感慨深いものがありました。
そちらのお店のように、地域に根付いた、いつでも美味しいお菓子のあるお店であれたらなあ、と思います。

0 件のコメント :