2013/02/08

Für St.Valentinestag バレンタインデーのための…

さて寒いこの季節の一大イベント「バレンタインデー」が間もなくです。フラウピルツでも色々なチョコレートのお菓子をご用意してお待ちしております。

ちなみに、ドイツでは男性から女性にお花を贈るというのが一般的なバレンタインデーで、恋人や奥様に贈り物をするというものでした。帰国後、この風習は日本のチョコよりも新しいものと知り驚きました。ずーっと昔からなんだ、素敵だなぁ、と思っていたので。(日本のチョコで約40年前から、ドイツのお花は約20年前から、らしいです)

今年は、そんなドイツスタイルも取り入れつつ、男性から女性に贈り物、なんていかがでしょうか?素敵ですね。…って、それがここ日本では「ホワイトデー」!!

ということで、また来月もどうぞよろしくお願いします。

いいえ、いっそバレンタインデーもホワイトデーも、女性からも男性からも、老若男女海千山千贈り物をする日でいかがでしょうか!素敵な習慣は誰もが嬉しいものですから〜。(わたくし、きのこ婦人も来るものは拒みません…笑)

0 件のコメント :