2013/04/04

4月7日(日)FrauPilz哲学の道沿いに出没します〜

春爛漫、いかがお過ごしですか。
ただいま焼き芋屋さんの最後の頑張りの売り声が聞こえております京都一乗寺 Frau Pilz でございます。
家族は花粉と格闘中ですが、胞子に守られているからか、きのこ婦人は元気です…。

さて…
4月7日(日)10:00ごろ〜16:00ごろ、FrauPilz哲学の道(京都)沿いに焼き菓子出店いたします。(売切れちゃったら終了します)

2012年「糺の森ワンダーランド」出店時。こんな感じで。


先日の上賀茂手づくり市で、普段お会いできていなかった
日曜のお客様との出会いを求めて再び。

親戚のお家が哲学の道沿いにあり、そこのガレージをお借りしての出店です。

場所は「京都市左京区鹿ヶ谷西寺ノ前町
(上記住所クリックで、グーグルMAPが見れます)

→バス停 錦林車庫前(キンリンシャコマエ)で降りていただくと、白川通り沿いに(株)金芳堂さんのレンガの建物が目に入ります。その角を東向き、坂(結構急です…)をのぼっていただくと、疎水の流れにそった哲学の道に行き当たります。多分たくさんの人出が予想されるのですぐにおわかりいただけるかと。哲学の道に行き当たったら、左に振り向いた角に白いパラソルの Frau Pilz 仮支店を見つけていただけるかと。

→銀閣寺や南禅寺辺りから哲学の道散策を楽しんでこられる方には、哲学の道沿い、北は法然院さんへあがる道、南は若王子さんへあがる道の中間あたりになりますでしょうか。斜め向かいに陶庵さんという陶器のお店があります。フワっとしてますが。

当日は哲学の道保勝会の主催で『哲学の道散策の集い』が催される予定です。
疎水べり一帯で無料のお茶接待をはじめ、大豊神社の剣鉾奉納(予定)などがあるそうです。
そちらも楽しまれつつ、気持ちのよい春の散策にいらしてくださいませ〜。

0 件のコメント :