2013/10/10

9月29日(日)糺の森ワンダーランド広場

さて、すっかり涼しく…と書き出せない日々が
続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


9月29日(日)下鴨神社・糺の森で開催されました
「糺の森ワンダーランド広場」 昨年に引続き大盛況でした。
(上の写真は、かなり終盤の様子です。)

なかなかゆっくりお店をまわる時間がなかったのですが、
いつもお世話になっているお客様や、新たなお客様、
気になりつつお店に行けないままで、と言ってくださる方、
そして個性豊かな出店者さん達とお話できて、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
出店している友達に会えたのもうれしい出来事でした。
ありがとうございました。

きのこ旦那が文字部分を描いたという看板

出店者用の頭飾り装着。もちろんキノコ。
これも旦那作。全体手伝いのついでに作ったらしい。
シメジ?

お菓子の様子。種類多すぎですか?
…折角だし色んなお菓子から選んでもらおう
と思っちゃうんですが。

息子&旦那「よくわかないもの」も増量気味。
(今回は2個売れたかな…。息子はまた直ぐに
その儲けでウチのお菓子を買ってくれましたが…笑)


そして、そんな穏やかな時間の中、それは突然やってきました!
そう、草間、ならぬ、くちゃまやよい先生!!

いや、正確には、ものすごーくゆっくりやって来られ、
あれ、あれれれ、あら、という感じで御来店いただき、
お店に飾っていた木工キノコに黒点シール(水玉?)を
貼ってくださいました!超大感激!
(そのキノコは黒点つきのまま店内に飾ってありますよ〜!)


ナイスチョイスストアー モアレさん激写(上の写真も)
の「草間彌生(くちゃまやよい)」先生はコチラ。
(Facebookにログインしないと観られないようです)

いやあ〜、ホントに激光栄すぎる体験でした。
そして恐れ多い事に、帰路の先生にお声をかけると
再度こちらにいらしてくださったではありませんか!

とっさに、水玉繋がりという強引な思いつきで、
見方によっては白とピンクの水玉に見える(!?)
イチゴとバニラのメレンゲをお納めいただきました。
(その時に観客のどなたかが「おい!なんか受け取ったぞ!」
みたいな事をおっしゃったのも、おもしろかったなぁ〜)

その後、気付いたら閉幕の時間。

ご来場くださった皆様に大感謝すると共に、
一日中付き合ってくれクタクタの息子にも感謝でした。
そしてクタクタでもやりたい放題な息子の面倒をみてくれた、
みっちゃん&かなピーありがとう!

あ〜、楽しかった!
皆様、ほんとうにありがとうございました!
また、森でお会いしましょう〜!(もちろんお店でも〜)

0 件のコメント :