2011/10/13

Fürst Pückler

フュアスト プックラーと読みます。
大体のかんじ。
外国語を日本語で表記するのは難しいですね。
逆も然りですが。

プックラーが人名、フュアストが侯爵とか侯という意味で、
プックラー侯爵という名前のケーキ。
新しくお目見えしました。




18世紀〜19世紀に実在した人らしく、
その人にちなんだ、最初はアイスだったそうです。

今は、チョコレート、プレーン、いちごか木いちごの味の組み合わせで、
アイスクリームでもケーキでも、ということらしいです。

Frau Pilzではその3種の組み合わせのバタークリームのケーキをお作りしています。
なかなかの黄金トリオです。
一度おためしあれ。

オマケは、先日Oさんにいただいたしめじ?のボールペン。
ありがとうございます〜。
さりげに店員がしめじで書き物するかもですので、お楽しみに〜。

0 件のコメント :