2010/09/04

久しぶりのペンキ塗り

前回はすっかり弱気で失礼いたしました。
おかげさまでこの金、土と息子は保育園に復帰し、
金曜日はあまりの疲れ(ほぼストレス)から仕事が手につかなかったものの(しかも晩ご飯は実家でいただく)、
今日土曜日は久しぶりにペンキ塗りをいたしました。
天井のペンキ塗りが終わってから左官屋さんに埋めてもらってセメント丸出しだった配線用の穴や、
電気の線をまとめてある金属の管(といってもイメージしにくいですよね、でもほかの言い方が見つからない、ごめんなさい)、
厨房と自宅をつなぐドア、などなど。
あとはちょっとゴチャゴチャする配管を隠すボックスをラッカースプレーで着色したり。
妊娠、授乳中はあかんやろ、コレ ってなニオイでした。
妊娠、授乳してません、今は。念のため。

でも、床を塗装してもらったウレタン塗料の缶には、
遺伝に関係するから長時間吸うな、みたいな表記がされていて
(ものすごくうろ覚えなかんじです、すみません)
塗装屋さんでこれから結婚、子供、みたいなひとはどうするんやろ?
と、いらぬ心配までしてしまいました。
結構コワイ話ですよね。
そういう、誰かに負担をかけるような仕事をしてもらってるんだなあという思いがぼんやりとでてきたり、
またリノベーションすることがあるならば、そういうのはないようにしたいなあと思ったり、
今回は予算的に、の理由が大きく、がんばらないとなあ、と思ったり。
はい。

さて!月曜日は、美装工事という、プロによるお掃除をしていただきます!
火曜日は、ついに、厨房機器の搬入です!
がらんどうの中に、オーブンやら、シンクやら、冷蔵庫やら、ミキサーやら。
わー、写真、たのしみにしていてください!



2 件のコメント :

下鴨きょうこ さんのコメント...

復活モードに戻られてよかったです。
ず〜っとちびっこと一緒にいると本当にパワーを吸い取られますもんね。

ウレタン塗料の表記、怖いなぁ…
唯さんはごっついマスクしながら塗装したりしてますが、
悪いもの吸い込みまくってそうです。

厨房機器が入った写真楽しみにしとります!

FrauPilz さんのコメント...

きょうこさま
またまたコメントありがとうございます!
なんとか周りの方々に助けられ、気力を取り戻せた…かな?
本人は確信犯ではあるけれども、悪気って感じじゃないもんね〜。

お仕事がらとはいえ、唯さん、気をつけてほしいですね〜。
もう3人のカラダじゃないんだから・笑
まだまだ暑いし、ちびっことの毎日も大変だけど、お体ご自愛くださいね〜!